人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチ

ランチへ行ってきました。
タイワ学園学生レストランでフレンチのランチの女子会。
調理も学生なら給仕するのも学生。
彼らの初々しさに皆で胸キュンのひと時でした。

先ほどTV番組「そこまで言っていいん会」で出演された井沢元彦様、竹田恒泰様が
国歌「君が代」は「あなたの幸せを祈ります」という歌です、と仰いました。
嬉しいですね。とても嬉しいです。
「君」とは何も天皇陛下のことだけではありません。陛下も含めた「あなた様」のことです。
自分以外の「あなた」への祈りの歌です。
こういう国歌は他には無い、他国の国歌はたいてい自国を褒め称える内容だ、とも仰っていました。
この国に日本人として生まれたことを心から有り難く、嬉しく思います。



ランチ_f0344932_15404886.jpg
ランチ_f0344932_15411416.jpg
ランチ_f0344932_15413618.jpg
ランチ_f0344932_15420217.jpg


by sumireviolet | 2019-04-28 15:43